芸能・アイドル

朝ドラ

NHKの策略にはまったのか、

朝ドラを見てしまっている。

今週は、主人公の布美枝の幼少時代を描きながら、

後半は、お姉ちゃんのユキエ中心の話の展開。

この、ユキエさん、

端正な顔立ちだが、

なんといっても顔が小さい。

子どもの布美枝より小さい気がする。

どうも、見たことある顔だよなぁ、

と思っていながら、

役者の名前を確認すると「足立梨花」。

あれ、この名前、知ってる。

何年か前に、

虫さされの薬のCMに出てた子ではないか?

毎年、かわいい女の子が

同じように出てくるCM なのに、

なぜか、とても印象に残るので、

名前を調べたんだった。

私が知らなかっただけで、

順調に仕事をしていたのね。

ちょっと知っていた近所の子が

きれいなおねえさんになったのを見たときのような、

なんだかうれしい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーの悪役

「肝っ玉母ちゃん」役が似合いそうな女性有名人ランキング、

というのがあるそうで、

第一位は、女優の高畑淳子だそうだ。

遅咲きの演技派。

金八先生に出てきたときに、

「あ、仮面ライダーの悪役の人」と思った。

娘がまだ小さい頃、

後楽園での仮面ライダーショーを見たとき、

ジェットコースターの脇に登場して、

「テレビで見ていても、なんだか圧倒されるけれど、

 あの女優さん、すごいなぁ。」

と思った。

観客が多すぎて、子どもは

仮面ライダーと「後楽園で、君と握手」とはいかず、

もう覚えていないかもしれないが、

私の記憶には残るお子様イベントだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)