スポーツ

今日は、烏

今日は、時間帯が前回より少し早いこと、

また、娘が帰ってきていることもあり、

オランダ戦を、テレビで観戦。

私よりはずっとサッカーに詳しい娘の解説付き

だったせいもあるが、

さすがの私も、

日本もいい試合をするようになったなぁ、

と思う。

昔だったら、

相手のゴール前で

ぐずぐずボール回していたのに、

シュート打つようになったんだ、

と思った。

すぐには、強くなれないけれど、

その時代その時代で

選手たちが頑張って

レベルアップしていくんだなぁ。

何だか、単純にうれしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通い合宿

昨日と今日とで

趣味のとあるスポーツの合宿があった。

合宿といっても

練習は私たちの練習場で行うので、

合宿するのは東京から来た人たち。

私たちは、それにジョイントする形で

通いで参加。

見た目はそんなに動きの激しいものではないのだけれど、

ただいま、腕も足も筋肉痛がひどくなりつつあり、

非常に眠い。

合宿は、楽しかった。

若い人ほどは、たくさんできなくても、

普段よりたくさん練習したし、

今まで、ちょっと怖そう、と思っていた人が、

ほんとはさばさばしていて

楽しい人だとわかったし、

なにより、昨日も今日も、

練習のみに集中して過ごせた。

こんな風に、

毎日を自分のために集中して過ごしていけば、

要らぬことに心を煩わせずに過ごせる、

という、

ハイヤーパワーのメッセージだろうか?

頭の中まで

筋肉痛になってしまった気分の私には

それを吟味する余裕はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)