« 移ろい行く日々 | トップページ | アカデミー主演女優賞 »

昨夜は、明日ちゃんと起きられたら、

隣の県のアラノンのミーティングに参加してみようか、

などと思っていた。

しかし、ものの見事に寝坊。

たぶん、起きる気力があんまりなかったんだろう。

頑張れば、別会場のミーティングにも行けなくもなかったが、

月曜までに終えなければならない宿題があることをいいことに、

結局、一日ヒッキー。

First things first なのか、

ただ怠けただけなのか。

だらだら、ブランチを食べ、

だらだらテレビを見て、

ついに観念して

やっと宿題を終えた。

今日はまだ、誰とも口を聞いていないな。

さびしいといえば、さびしいが、

このさびしさは、

ずっと前から知っているような気がする。

でも、同時に、

自分がまだのぞきこもうとしていない、

というか、その存在も無視している

暗い穴がすぐ隣に空いているようにも思う。

雨の日は、今が何時かわからない。

いつまで待っても、

夫は帰ってこない。

|

« 移ろい行く日々 | トップページ | アカデミー主演女優賞 »

Al-Anon」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/54074055

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 移ろい行く日々 | トップページ | アカデミー主演女優賞 »