« 震度6弱 | トップページ | ねがはくば »

地震の日の夕方、

たまたま、残り一目盛だったガソリンを

満タンにして帰ったし、

仕事も自宅待機だったりしたので、

結局、今のところ、車で通勤できている。

昼食もちゃんとお弁当持ってでかけているので、

昼休みにどこかに移動することもなく、

おそろしく運動不足。

今日は、地震以降、休業していたペット屋が

店を再開したというので、

猫砂を買いに、歩いて出かけた。

うららかな陽気。

カラスが巣作りに使うのだろう、

枯れ草をくわえて飛んでいく。

ヒバリも鳴いている。

枯れているように見える草の実をつついているのは、

メジロかな。

青空に浮かんだ雲を見ていたら、

ふと、一句、思いついた。

 ひさかたのひかりのどけき春の日に

 しずこころなく

 放射線のふるらむ

チョウ字あまり・・・

まぁ、ほんとにそんなに降ってたら、

買い物なんか行かないけれど。

それにしても、

ほんとにヤバいのならそれらしく、

確かに、異常事態だけれど、

なんとかしのげそうなら、

しのげると、

どうして発表できないんだろう。

|

« 震度6弱 | トップページ | ねがはくば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/51233181

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 震度6弱 | トップページ | ねがはくば »