« 新年早々 | トップページ | 手を離す »

あってる?あってない?

娘はまだ私に腹を立てている。

明日は、ご近所の大学病院に行く日で、

これまでのパタンなら、

前夜に帰省、

翌日は乳母大活躍、となる。

娘から、何の連絡がないので、

つい、昨日、

予定はどうなっているのかメールしてしまったが、

案の定、返信なし。

今回の予約時間はあまり早い時間帯ではないので、

彼女が自分の住まいから

こちらまでやってきても

公共交通機関で、何とかならないわけでもない。

お付きの運転手がいれば便利だけれど、

それより、私と顔を合わせたくないのだろう。

困るのなら、連絡してくるだろう。

まぁ、こちらも、

アッシーするとなると

仕事を途中で抜け出さなければならないから、

自力で行けるのなら、

可能な限り、自力でお願いしたいところだ。

でも、ほんとは、私から電話した方がいいのかな、

などと不安に思い、

いつも話を聞いてもらう友人に

電話していいかメールしたら、

残念ながら、今夜は忙しそうで

話ができなかった。

やっぱり、自分で考えなくちゃだめなんだろうな。

つい、つい、

自分のしてること、

あっているか、あっていないか、

と考えてしまう。

何に照らし合わせて、

あっているのだの

あっていないのだの、

判断するというのだろう。

我ながら、情けない。

|

« 新年早々 | トップページ | 手を離す »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/50569588

この記事へのトラックバック一覧です: あってる?あってない?:

« 新年早々 | トップページ | 手を離す »