« 「フツー」 | トップページ | 謹賀新年 »

年の瀬に急展開

あれこれ、急な展開。

と言っても、娘の気持ちがほどけたわけではない。

それはさておき、急に新しい仕事が決まった。

応募から採用決定まで1週間の急展開で、

9時-5時の仕事が決まった。

掃除の仕事は辞めることになったが、

今月中はそうもいかないので、

新しい仕事の方も10時半から、

とわがままを言わせてもらっている。

しかし、朝3時間掃除して、

新しい仕事の方に行くと、

内容が全然違うものだから

頭は疲れないけれど、

体力的にはやはり参ってしまう。

恐ろしいダブルヘッダーは、

さすがにもうなく、

明日、新しい仕事で御用納めして

そのあと2日、掃除に行く。

掃除の仕事が嫌だとは思わないけれど、

どうも、新しい仕事の方が

自分の性には合っているのか、

その仕事が決まっただけだったのに、

背中がバリバリになっていたひどい肩こりが

すっと消えていた。

それは、ほんとに不思議なくらい。

まさか、と思うのだが、

実際そうなのだから、

新しい仕事がよほど私向きなのか、

掃除の仕事が、やはりしんどかったのか。

それもわからずに来たとは、

やはり自分のことがわかっていないらしい

私なのであった。

|

« 「フツー」 | トップページ | 謹賀新年 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/50417242

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬に急展開:

« 「フツー」 | トップページ | 謹賀新年 »