« 陽気のせい?、それとも・・ | トップページ | そうだ、玄米を食べよう »

5歳児と走る

今日は、町内の秋祭り。

ちょっと用事があって、

家に戻ろうとしていたら、

ご近所の女の子がトイレに家に帰りたがっていたので、

付き添うことに。

子どもにとっては、

緊急事態であろうから

速足で歩いてみるけれど、

早過ぎないかしら?

など、ビミョーに気を使っていたら、

子どもの方が

けっこう本気で走りだした。

で、こちらもそれに付き合って走る。

子どもに、「大丈夫?」

など、声をかけながら

5分くらい走ったわけだが、

この早さが、なんというか、

ちょうどよかった。

走った直後は、少し息が切れたが、

へばりはしなかった。

私の走る力は、5歳児とおんなじってことかな。

さすがに、元気は負けるけど。

|

« 陽気のせい?、それとも・・ | トップページ | そうだ、玄米を食べよう »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49954038

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳児と走る:

« 陽気のせい?、それとも・・ | トップページ | そうだ、玄米を食べよう »