« カモメの水兵さん | トップページ | タロット占い »

犬の抵抗

先日、ネコを点滴に連れて行った時のこと。

先客の中に、中年のご夫婦に連れられた

二頭のゴールデンレトリバーがいた。

お行儀のいい犬たちで、

他の犬が吠えてきても

全然相手にせず、

静かに座っていた。

診察の順番が回ってきて、

奥さんの方が小さめの犬を連れて

診察室に入った。

しかし、大きい方は、

診察室に入りたくないらしく、

後ずさりしようとする。

ご主人の方も、それは承知だったらしく、

犬の前足を持って、

バックしながら診察室に入る。

犬の後ろ足の爪が

床にあたって、サーっと言う音がするものの、

抵抗むなしく、

ワンコは診察室へと

連れて行かれたのであった。

待合室にいた人間はみな、

思わず笑ってしまった。

その後、

ワンコは、右耳に何か手当をされて

出てきた。

ああいう、犬の従順さというのは、

見ている分にはかわいいな。

と、思いつつ、

我が家のわがままネコ様とともに

車の中でニャゴニャゴ歌いながら

家に帰った私であった。

|

« カモメの水兵さん | トップページ | タロット占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49816041

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の抵抗:

« カモメの水兵さん | トップページ | タロット占い »