« 犬の抵抗 | トップページ | 寝坊 »

タロット占い

近くの小さな大学の学園祭。

その学園祭に毎年現れる「タロット占い」の人が

けっこう当たる、と知り合いが言うので、

ドキドキ、占い初体験。

話に聞いていた通り、

特にエキセントリックな感じの人ではない、

静かな雰囲気の若いお姉さんが、

座っている。

まずは、家族のこと、を聞いてみる。

女性が少し強い傾向はあるけれど、

安定していて、

家族は、みな、家庭をとても大切に思っている、

そうで、特に独立を考えている人もいない、

と言う。

でも、娘は、出たがっているんだけどなぁ、

と、思う私。

カードを見ながら、占いのお姉さんの言葉は続く。

「一人ひとりが、

トラブルを抱えていないわけではないですけれど、

それは、それぞれの問題ですから。」

ん~。

これは、受け止めようによっては、

夫に飲酒の問題はあるけれど、

それは、夫の問題で、

家族の問題ではないということか?!

わぁ、すごい、あたってる!

と素直にびっくりできないところが、

おばさんの悲しいところ。

で、ついでに、娘の結婚について聞いてみる。

すると、「相手の方がかなり押しが強いようですね」

まぁ、確かに。

「けんかもずいぶんするようですが、

そのあとの対応が、鍵ですかね。

けんかをしても、

離れるということはないようです。」

おぉ、それは、確かにそんな風に思えるぞ。

あまり、あせらずに、ゆっくり進めた方がいい、

とのご宣託であった。

最後に、私の仕事について聞いてみると、

「ボスと言うか、権力を持った存在次第、

というところでしょうか。」

あ。

さっき聞いた時には、気がつかなかったけれど、

確かに、仕事の大手の取引先が入札方式をとったから、

今年度は、仕事が激減したんだ!

「仕事に対して、

こうでなくてはいけないというこだわりがないようですから、

なんとかやっていけそうです」

ん~、しばらく、パートと

もともとの仕事のダブル状態が続くってことね。

おお。

こうして振り返ってみると、

けっこう、噂のタルトのお姉さんの言葉に

しっかり納得している私のようである。

でも、占ってもらっている時は、

お姉さんの醸し出す雰囲気が

どうもAC(アダルト・チャイルド)の人と共通しているように見えて、

この人、ACかもしれない、ということの方が

気になって仕方なかったんだけど。

|

« 犬の抵抗 | トップページ | 寝坊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49836950

この記事へのトラックバック一覧です: タロット占い:

« 犬の抵抗 | トップページ | 寝坊 »