« 30周年 | トップページ | カモメの水兵さん »

微妙な週末

日本アラノンの30周年パーティと

セミナーがあった。

頑張って、出かけて行ったけど、

正直言って、あれ?

と思ってしまった。

ハイヤーパワーや神の話をするのは

まぁ、いいだろうと思う。

そして、確かに、

日本にアラノンを紹介し

広めた功績は

評価されることだし、

アラノンに来ている人間たちから感謝されることだろうと思う。

でも、パーティのご招待客11人のうち、

創始者の親子が3人入っているたのが、

私としては違和感を感じてしまった。

実際にアラノンに関わった

女性はともかくとして

なぜその息子たちも招待されたんだろう?

彼女と一緒に始めた女性たち全員は

どうして招待されてないんだろう?

創始者たちへの感謝、と言いつつ、

なんだか、個人への感謝や賛辞に聞こえてしまうのは、

なんでなんだろう?

ちょっとざらざらした気分を抱えて

家に戻ったら、

私と食べようと松茸弁当買って

酔った夫が待っていた。

|

« 30周年 | トップページ | カモメの水兵さん »

Al-Anon」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49771866

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な週末:

« 30周年 | トップページ | カモメの水兵さん »