« がんばらない | トップページ | 娘に窘められる »

替え歌

昨夜、夫が酔って寝言で歌っているのを聞いて、

つい、替え歌を作ってしまった。

『僕らはみんな生きている』のメロディで

  ♪オヤジはいつも呑んでいる

   呑んでいるからボケてきた

   オヤジはいつも呑んでいる

   ビョーキだぁから止められない

   オヤジのノーミソを

   CTスキャンで見れば

   皺は幅広

   数も少ない

  

   80過ぎのバァちゃんだって

   も少し、皺くちゃな脳、

   皺はみんな無くなっていくんだ

   アル症だから

3回ばかり続けて歌ってみたら、

何だか、哀しくなってしまった。

こんな歌を作ってしまう私、

まだ、人間として修業が足りない。

|

« がんばらない | トップページ | 娘に窘められる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49487989

この記事へのトラックバック一覧です: 替え歌:

« がんばらない | トップページ | 娘に窘められる »