« 十五夜 | トップページ | 夢 »

雨。

涼しいを通り越して、

肌寒い。

季節が急に変ったせいか、

なんだか元気が出ない。

なんだか、つまらない。

2、3日前、友人からのメールに

「kurulimpaさんは頑張りすぎる」とあった。

え?

自分では、頑張り足りないと思っているのだけれど。

今日、マッサージしてもらって

やはり疲れがかなり溜まっている、

と言う話になった時、

私「鈍いんですかね」

施術者「いや、我慢強いんじゃないですか?」

え?

私は、やはり、我慢しているのか?

頑張っているのか、

我慢しているのか、

自分ではよくわからない。

わかるのは、

どうも自分は肩の力の抜き方がへたくそみたいだ、

ということ。

一日の終わりに、

徒労感を感じている日の方が

達成感を感じている日の方が

ずぅっと多いかも。

今日も、頑張ったんだか、

我慢していたのかわからないけれど、

とりあえず

一日が終わる。

|

« 十五夜 | トップページ | 夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49542069

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 十五夜 | トップページ | 夢 »