« 雨 | トップページ | ランチビュッフェ »

今朝がた見た夢、

例によって

細かいことは思い出せない。

思い出せないけれど、

やっぱり

ちょっとは困ることが起こっていたような気がする。

ただ、困ったな、とは思うものの、

そのことで

夢の中で行き詰ったりはしていない感じ。

今日の夢の中には、

我が家のネコも出ていて、

もう一匹、猫ではないけれど

なにかネコよりは体が少し大きい動物といっしょに

楽しそうにしていた。

昨夜寝る時、

かまってくれ、かまってくれ、

と鳴いていたのを、

「ごめん、明日の朝、パートだからねぇ」

と放置して寝たので

気が咎めていたのかもしれない。

ネコが楽しそうにしていて、

とてもうれしかった。

私の見る夢の

どこがどう変わったか、

と説明するのは難しいのだけれど、

なんだ、薄皮を一枚一枚剥くように、

雰囲気が明るくなってきているような気がする。

とりあえず、アラノンのミーティングに出ること、

ちょっとだけでも

毎日アラノンの本を読むこと、

しかしていないけれど、

なんだか、

少しずつ、自分が良い方向に向かいつつあるような、

そんな気もする。

|

« 雨 | トップページ | ランチビュッフェ »

Al-Anon」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49560575

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 雨 | トップページ | ランチビュッフェ »