« サービスエリア | トップページ | 夏休み »

イミダペプチド

この前、テレビを見ていたら、

長時間翼を動かし続けられる渡り鳥の胸肉には

「イミダペプチド」という物質がたくさん含まれていて、

これが疲労回復に役立つらしい、

という話をしていた。

それで、その「イミダペプチド」は

鶏肉のムネ肉にもたくさん含まれているので、

疲労回復に

鶏のムネ肉を食べましょう、

と言う。

え?

イミダペプチドなるものが

渡り鳥の長時間飛行に関係しているとしても、

飛べない鶏のイミダペプチドって、

渡り鳥の持っているイミダペプチドと同じなの?

なんだか、すごく怪しい気もするのだけれど、

鶏モモばかりでなく

ムネ肉も食べてみよう、

と思っていたら、

スーパーで

グラム37円で売っていた。

いいのだろうか・・

そんな安売りして、

ニワトリさんに申し訳ない気もする。

|

« サービスエリア | トップページ | 夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49289827

この記事へのトラックバック一覧です: イミダペプチド:

« サービスエリア | トップページ | 夏休み »