« 今日で七月も終わり | トップページ | リフレッシュ »

オペラデビュー

今年の目標の一つとして、

秘かに掲げていた「オペラデビュー」。

今日、トリノ王立歌劇場の『椿姫』で

果たすことができた。

ま、例によって、

生協で申し込んでみたら

買えてしまったから、

ではあるのだが。

朝の清掃のパートをして、

シャワーを浴びてちょっぴり昼寝もして

洗濯物干して出かけたら、

けっこうぎりぎりになって

電車に乗ってから

オペラグラス持ってくるのを

忘れたことに気がついた。

3階の横の席だから、

やっぱり細かいところは

ちょっと見えにくかったけれど、

でも、オペラグラスなんかなくても、

充分楽しめた。

舞台袖の日本語訳に目をやる余裕がないくらい

舞台に集中して、

イタリア語がわからないのに、

涙が出てきた。

ナタリー・デセイ、すばらしかった。

思わず、「ブラボー!」と叫んでしまったし、

カーテンコールで手が痛くなるくらい拍手した。

オペラは最初の出会いが肝心、

と聞いているけれど、

おかげさまでいい出会いができたのかも。

また、清掃の仕事頑張って、

ネコの病院代だけでなく、

チケット代も稼がなくては。

|

« 今日で七月も終わり | トップページ | リフレッシュ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49032630

この記事へのトラックバック一覧です: オペラデビュー:

« 今日で七月も終わり | トップページ | リフレッシュ »