« 暑いけど | トップページ | パクリ? »

アマゾンと飛脚

日曜の夜に注文した

Natalie DessayのCDが来た。

のは、いいけれど、

不在通知表がくちゃくちゃで

ポストに入っていた。

時刻を見ると、夫は家にいたと思われる。

しかし、夫は、ピンポ~ンは聞こえなかった、

という。

とはいえ、ほぼ同時刻に、

宅配業者の運転手の電話番号で、

家電に着信履歴がある。

ひょっとして、

テレビ見ていて、気がつかなかったんじゃないかな。

で、人の気配がするのに

誰も出てこないから、

運転手は、メモをくちゃくちゃにして

ポストに入れたんじゃないだろうか?

電話で再配達を頼んだのだが、

後から届けに来たおにーちゃんが

あまりに雰囲気がつっけんどん。

それに、

以前、届いた品物が壊れていて、

それを送付元に送り返すことになり、

業者が引き取りに来ることになっていたのだが、

私の留守中に来た宅配業者を

何も知らない夫が

無碍に追い返してしまったことがあった。

どうも、今日の人は、

その気の毒な人と

同一人物だったように思われる。

それで、なんとなく

意趣返しをされたような気がしないでもない。

とはいえ、そんなことをあれこれ詮索するのは

あまりよろしいことにも思えない。

不在連絡票がくちゃくちゃに丸めて入れられていたのは

嫌な気分だけれど、

誰が、どうして、について

あれこれ考えてどうしようというのだろう。

CDは無事届いて、

今聞くことができているんだから。

|

« 暑いけど | トップページ | パクリ? »

Natalie Dessay」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49062014

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンと飛脚:

« 暑いけど | トップページ | パクリ? »