« 学習 | トップページ | ビョーキ »

子機

電話の子機の調子が悪かった。

電話をかけようとしても、かけられない。

というか、充電器から持ち上げた時の反応が

いつもと違う。

いくら充電器に置きなおしても、

時刻がちゃんと表示されない。

もう、7年以上前に買った電話なんだから、

電池がいかれたのに違いない。

と、わかっていても、

なんだか、どこかコツをつかめば、

使えるような気がしてしまう。

電器屋に行って

新しい電池を買ってくればいいだけのことなのに、

なぜか、ぐずぐず抵抗してしまう。

この往生際の悪さ、

なんだろう。

それでも、電器屋に出かけて

新しい電池を購入して、交換。

何事もなかったのように

子機には時刻が表示され、

使える状態になった。

こんな、なんでもないことなのに、

なぜか、それをするのを嫌がってしまう私。

それって、やっぱり、病気なのか。

|

« 学習 | トップページ | ビョーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49123932

この記事へのトラックバック一覧です: 子機:

« 学習 | トップページ | ビョーキ »