« オペラデビュー | トップページ | 暑いけど »

リフレッシュ

昨日、『椿姫』を見ていて

ふっと涙が出そうになった時、

いつもの自分では

そのままでは涙が引っ込んでしまうような気がした。

それで、自分に

「泣いてもいいんだ」と

頭の中で言ってみた。

すると、すーっと涙が出てきた。

もちろん、今夜は暑いだけで、

涙が出そう、という状態ではないので、

「泣いてもいい」と自分に言ってみても

涙が出てきたりはしない。

ん~、これは、やっぱり、

今までの私は自分の感情を

けっこう黙らせていたってことかも。

ヒロイン・ヴィオレッタの心情に涙し、

すてきなオペラ初体験をして、

幸せな気分で帰宅したからだろうか、

昨夜は、寝る時に

「よし、明日も頑張ろう」という言葉が

心の底から湧いてきた。

こんな気持ちになるの、

よく考えてみたら、

私の人生でほぼ初めてかもしれない。

そんな気持ちになれたことが

とてもうれしい。

とはいえ、そんな意気込みとは裏腹に、

今朝の清掃でも

私の仕事が遅くて、

みんなに迷惑かけちゃったんだけれど。

どうも、仕事が始まってからの

必死さ加減が、私には足りない気がする。

もっとすぐにスイッチ入って、

わき目もふらず、仕事に勤しまなくてはいけないな。

集中すべきことにすぐに集中できないのが、

自分の問題点の一つなのは確か。

さて、YouTubeでナタリーの歌を聞いて、

また、明日も頑張ろう。

|

« オペラデビュー | トップページ | 暑いけど »

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49040663

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ:

« オペラデビュー | トップページ | 暑いけど »