« 我ながら | トップページ | 父と娘 »

親子げんか?

娘が父親の行動に切れた。

娘は、明日、大学病院の予約があり、

少し気が立っていた。

たまたま、夫が見ていたテレビが

彼女の神経を逆なでし、

娘がチャンネルを変えてくれるよう言ったのだが、

夫はその番組に興味を持って

見ようとしていた。

私から見れば、

その反応のゆっくりさ加減というか、

人の気持ちへの無頓着さ加減は

いつものことだ。

しかし、

父親と離れて暮らした時間が長くなってきた娘には

その無頓着さが我慢がならなかったらしい。

明日は、私は仕事で、

病院まで送れないので

夫に頼んであったのだが、

娘はすっかり怒って、

送ってもらわなくていい!

タクシーで行く、と

タクシーの予約を自分でした。

ま、いいか。

自分でタクシー呼んで

1人で受診できる年齢だ。

お金は結局、

私たちが払うことになるだろうけれど、

脳が壊れつつある人に

送ってもらうのは嫌だという、

娘の気持ちもわからないでもない。

以前の私だったら、

おろおろと

2人の仲を取り持とうとしたところだが、

今までの行動パタンが悪かったらしい、

というところに来ているのだから、

とにかく、

これまでと違うことしてみよう。

なので、夫に

明日の送りはしなくてよくなったことは伝えたけれど、

後の気持ちのフォローはしないことにした。

これは、夫と娘、2人の問題なんだ。

|

« 我ながら | トップページ | 父と娘 »

家族」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49185325

この記事へのトラックバック一覧です: 親子げんか?:

« 我ながら | トップページ | 父と娘 »