« 土用の丑 | トップページ | あわや・・ »

眠かったので

昨夜、お風呂から出て、

睡魔と闘いながら

風呂上がりの一連の儀式を

行っていたつもりだったが、

パタパタと、顔に化粧水をつけたはずが、

無香料のはずの化粧水が

何か匂いがする。

あ、時がついたときはすでに遅し、

夫の整髪料を

顔につけていた。

夫の物は右の棚、

私の者は左の棚、と

別々に置いているのだが、

以前は、

その左右が逆だった。

寝ぼけて、

以前の習慣で行動したのかもしれない。

びっくりして、一瞬目が冴え、

また顔を洗いなおしたりして

厄介だったが、

無事、髪を乾かし終える頃には、

やっぱり、半分寝ていた私だった。

|

« 土用の丑 | トップページ | あわや・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48991498

この記事へのトラックバック一覧です: 眠かったので:

« 土用の丑 | トップページ | あわや・・ »