« ダブル | トップページ | オペラデビュー »

今日で七月も終わり

今日で七月も終わり。

一か月前の自分と

今の自分で

何かいい変化をしただろうか?

わからないなぁ。

生活のレベルでは、

もともとの仕事が毎日あるので

さすがに規則正しくなった。

そのほかではどうだろう?

そういえば、この前、

テレビで「日本の夏」という意味のフランス語を聞いたとき、

私のかすかなフランス語力でも

これは言うことができる、

と思ったのと同時に、

この発音、今の自分には再現できない、

と急に気がついた。

知識として理解できているけれど、

今の自分の口や頬や舌では

この音は出すのは無理。

娘に話したら、

そのことを自覚できるっていうのは、

お母さんが進化し続けているってことじゃない?

と言ってくれたけれど、

できないってことを受け入れるって、

やっぱり残念な気持ちだ。

 自分にはできないことを受け入れる落ち着き

まだまだ私には足りないようだ。

ということがわかったのが、

進歩と言えば進歩なのかも。

|

« ダブル | トップページ | オペラデビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49022690

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で七月も終わり:

« ダブル | トップページ | オペラデビュー »