« こんな日は | トップページ | DVD鑑賞 »

アルバイト

今日クリーニング屋に行ったら、

受け付けたのは

以前にも見かけたパートの人だった。

その時は、パート始めたばかり、

という感じだったけれど、

それから何カ月も経過しているのに、

なんと、名札には「研修中」の文字が・・

私も、朝のパートを始めて二ヶ月半、

まだまだ「研修中」というべき状態。

どうして、この人は「研修中」の札、

まだつけているんだろう、

時給に差があるのかしら?

など思いつつ、

私も「脱・研修中」目指して頑張らねば、

と思う。

そういえば、

夫が、毎晩、

「明日は、バイトか?」と聞く。

いちおう、雇用契約書には「パート」って書いてあるけど、

Wikipediaによれば、

「パート」も「アルバイト」も、

雇い主側の呼び方の違いでしかないらしい。

でも、なんで、いちいち、そんなこと聞くんだろう、

と思っていたら、

どうやら私がパートの日には、

私が出かけるころに目覚ましをセットしているらしい。

え、別に寝ていていいのに・・・

何だか、不思議な発見。

|

« こんな日は | トップページ | DVD鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48862802

この記事へのトラックバック一覧です: アルバイト:

« こんな日は | トップページ | DVD鑑賞 »