« DVD鑑賞 | トップページ | 梅干し »

しんどいのかも

この春からの、私の生活の変化。

これまでの職場での仕事量が激減し、

4月は1回ミーティングがあって、5月はなにもなし。

6月に本来の業務が4回だけ。

私がお金をもらっている組織そのものが

大きな変革を迫られているから

それなりの影響は予想していたけれど、

あまりに急激に

あまりに無慈悲に事が進んだ。

なんてことないさ、とやり過ごしてきたつもりだったけれど、

やっぱり、ちょっと、

いや、けっこうへこんでいるのかも。

そのへこんでいるのに気がつかず、

突っ走ってしまうのが、

私のパタン。

今回も、とりあえず、突っ走って来たものの、

なんだか、この理不尽な成り行きが

ボディブローのように効いているようだ。

って、ボクシングしたことないから、

ほんとのボディブローは経験ないけれど。

もちろん、ときどきは仕事もあるし、

パートも始めたし、

お金にはならないけれど

私にとって大切な仕事も続けている。

そもそも、生計を立てる、というには

なかなか厳しい仕事なのだから

さらに細々としたものになったからと言って

驚くほどのこともないのかもしれない。

そうではあるのだけれど、

やっぱり、何だか、自分のよって立っていたものが

一気にぐしゃりと潰れたみたいで

参ったなぁ、と思う。

と、同時に、

参った時には、参ったって言ってもいいんだよね、

とも思う。

|

« DVD鑑賞 | トップページ | 梅干し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48876565

この記事へのトラックバック一覧です: しんどいのかも:

« DVD鑑賞 | トップページ | 梅干し »