« しんどいのかも | トップページ | おまじない »

梅干し

昨日、娘は体調が悪くて学校を休んだという。

何日か前に、転んだか何かで

ひどい打撲で痛み止めをもらっているのに、

頭が痛いという。

何か、悪い病気なのかしら?

と思いつつ、話をしていたら、

ふいに娘が

「あれ?ひょっとして、これって熱中症かも」

と言って、何やらごそごそ。

何をしているのかと思ったら、

熱中症対策の梅干し味の飴を舐めたらしい。

「飴がおいしい~~」と叫んでいる。

それで、少しは症状が緩和されたという。

そういえば、私も、晩ご飯の時に、

ふと梅干しが食べたくなって

食べてみたら、体がほっとした。

最近、食欲の落ちた夫に合わせて

朝ご飯がパン食に変わったせいで

みそ汁をあまり飲まなくなったし、

味付けは濃くはないし、

清掃の仕事で汗だくになるし、

塩分補給しなくちゃいけなかったようだ。

痛風おじさんより、

自分の体を気遣わなくてはいけない、

と反省。

|

« しんどいのかも | トップページ | おまじない »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48886487

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干し:

« しんどいのかも | トップページ | おまじない »