« 体調 | トップページ | 今日で七月も終わり »

ダブル

今は、もともとの仕事の方も

ちゃんといちおう、毎日あるので、

いわば「ダブルワーク」状態。

全然タイプの違う仕事なので、

毎日メリハリの利いた生活ができている、

といえばそうだが、

やっぱり、しんどいことはしんどいや。

新しい仕事は、

どうもまだ要領が悪い。

もともとの仕事は、

ちょっとブランクがあったものの、

何だか、以前より要領よく進められている気がする。

忙しいというか

疲れているというか、

仕事をしていないとき、

ふと、自分がどこにいるのか

わからない気分にもなる。

ちょうど、夜中にトイレに行ったとき、

ネコがじゃれついてきて

廊下で相手しているうちに

そこで寝てしまい、

気がついたとき、

自分がどこでどっち向いて寝ているのか

わからないときのような気分。

(喩が、やや異常行動めいているけど)

来月の半ばには、

もともとの方の仕事は

また一区切りついてしまうから、

悩みも収まるかもしれないが。

それにしても、

やっぱりダブルワークは

体が資本、としみじみ思う

今日この頃。

|

« 体調 | トップページ | 今日で七月も終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/49014376

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル:

« 体調 | トップページ | 今日で七月も終わり »