« 『ノラや』 | トップページ | ネコや »

『アウトレイジ』

TVのCMで、

私の好きな俳優たちが

次々と怒鳴りつけるので、

やくざ映画は観たことなかったけれど、

観に行ってしまった。

ボコボコ殴られるしシーンあり、

ん~、とぉっても痛そうなシーンあり、

確かに「R15+」。

『It's Complicated』も実は「R15+」だったのだけれど、

会話の内容が強烈だっただけで、

『アウトレイジ』の「なんだバカヤロー」とは

全然違う。

あんまり、殴られたり、

殺されたりがあるので、

さすがに、少し心臓がドキドキしてしまった。

(心拍数の少ない私なので、

たぶん、人並みの心拍数になっただけだとは思うけれど。)

錚々たる俳優陣が

みんな「悪人」で

感情移入の対象となるような

登場人物ひとりもなし。

『It's Complicated』は

映画でもDVDでも楽しめたけれど、

『アウトレイジ』はやはり映画で観た方が

ずっとおもしろいだろう、

という気がする。

それにしても、

『ノラや』の世界とは

ずいぶんかけ離れた世界に

今日は迷い込んだ。

|

« 『ノラや』 | トップページ | ネコや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48927899

この記事へのトラックバック一覧です: 『アウトレイジ』:

« 『ノラや』 | トップページ | ネコや »