« アルバイト | トップページ | しんどいのかも »

DVD鑑賞

先月の、とある集まりの写真を見たら、

何だかひどい顔をしている。

いろいろ忙しくて、

疲労感maxといったところだったからかもしれないけれど、

なっさけないくらい、すごい顔。

て、思っているのは、私だけで、

他の人から見たら、

いつもと同じkurulimpaなのかもしれない。

さて、今日も、パートの仕事は

見事「研修中」レベル。

どうも、ちりも積もれば山となる、原理で、

小さな遅れが積み重なって

他の人より大いに後れをとっているみたいな気がする。

達成感より、疲労感のうちに帰宅。

書かなければいけないメールがいくつかあるのに、

全然やる気が出ない。

それで、Amazonから届いて、

ずっと気になっていたDVDを観ることに。

『It's Complicated』

やっぱり、いい映画だと思う。

『Julie & Julia』よりよかったと思うのに、

どうして、アカデミー賞、

こっちでノミネートしてくれなかったんだろう。

実在の人物をいかに彷彿させるか、

というところが、

面白いのかしら?

そういえば、

メリルのファンサイトを見ていたら、

今度、メリルがサッチャーを演じるかもしれない、

とかいう記事が載っていた。

ある意味、やっぱり、アメリカでも

かなり大人を主人公にしたストーリーが作れないんだなぁ、

という気がする。

そうそう、映画の中で、

ジェイクの義理の子どもの部屋の片隅には

ピカチュウのぬいぐるみがあったのを発見!

『トイストーリー3』には、

「トトロ」が出てるって

妹が言っていたけれど。

書かなければいけないメール、

明日に先延ばしになってしまったけれど、

何度観てもおもしろいから、

まぁ、いいか。

|

« アルバイト | トップページ | しんどいのかも »

Meryl Streep」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48870588

この記事へのトラックバック一覧です: DVD鑑賞:

« アルバイト | トップページ | しんどいのかも »