« ご推薦映画 | トップページ | しわ »

自分の役割

青臭いかもしれないけれど、

ときどき、

自分の社会での役割ってなんだろうって思う。

もちろん、自分がご飯食べたり、

たまには映画観たり、

ネコの腎臓薬貰ったりするためのお金を

何らかの形で得て行くための仕事をし、

その仕事の結果が社会的に意味のあることだ、

ということも

大切だけれど、

そういうこととは別に

微力ではあっても

自分が社会にできることって

あるような気がしている。

それで、このごろ、

それは、どうも

人と人をつないでいくことなのかも、

と思い始めている。

ん~、共依存で、

人とのコミュニケーション検証した方がいいらしい私が、

人と人をつないでいく、

というのもおかしな話かもしれないけれど、

何かを作り出したり、

何かを発見したり、

ということより、

どうも、そういう立場にいることが多いことを考えると

たぶん、それが私の役目なんだろう、

と思う。

|

« ご推薦映画 | トップページ | しわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48728318

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の役割:

« ご推薦映画 | トップページ | しわ »