« 暑いし、眠いし | トップページ | 今日は、烏 »

プールでジャグジー

清掃の仕事は、

かなり筋肉を使うので、

仕事の後はかなりダルい。

私は運動音痴なのだけれど、

なんとなく、

体の疲れ方が中途半端に感じる。

それで、今日は、

清掃の仕事の後の予定が

なくなったこともあり、

ひっさしぶりに、プールに行く。

プールは冬の間、

改修工事で使えなかったので、

かなり久しぶりである。

更衣室は

シャワーが新しくなって、

ロッカーも増え、

ドライヤーも無料になった。

プールへ行く時の

腰洗い槽がなくなり、

代わりに強制シャワーがついた。

プールサイドの目やのど洗いも消えて

代わりに

ジャグジーがふたつ置かれていた。

水中ウォーキングして、

ちょっと仰向けに水に浮かび、

へたくそなクロールで50メートルくらい泳いだら

充分疲れたので、

ジャグジーを独り占めして

寛いできた。

体がまんべんなく疲れた感じだけれど、

いつもより半端な眠気に襲われない。

さて、母の眼の具合は、

問題はあるものの、

手術、という事態にはならなかった模様。

ぎゃんぎゃん妹、

今日は静か。

しかし、妹の姿は、鏡に映った己の姿かもしれない。

私もあんなふうに、

私の言っていることは間違っていない、

あなたと私で、見解が違うことはわかるけど、

でも、私の方が「正しい」。

私は「根性悪じゃない」から、

あなたが言うことを否定はしないけれど、

でも、私の言うことの方が

理にかなっている。

それに、同意しないで

自分の意見を述べるあなたはおかしい。

私は、自分の正しさを知っているから、

あなたが違うこと言っても

譲らない。

とにかく、私の言うことの方が正しいんだからね。

なんて、

ぎゃんぎゃん、小言言ったりしているのかな。

|

« 暑いし、眠いし | トップページ | 今日は、烏 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48663499

この記事へのトラックバック一覧です: プールでジャグジー:

« 暑いし、眠いし | トップページ | 今日は、烏 »