« 今日は、烏 | トップページ | 疲れ »

加速!加速!

昨日、帰って来ていたちゃっかり娘を

また、ねぐらまで送って来た。

今日の高速道路は

どこも渋滞がなく、

行きも帰りも超すんなり。

帰り道など、

ラジオで

吉田兄弟の演奏などかかっていたせいもあり、

高速は自己最高記録を更新して

走ったかも。

高速を降りてからも、

ふと気がつくと

今抜いた車がどんどん

バックミラーの中で小さくなる。

あ、あんまり道路がすいていて、

高速の感覚のまんま走っていた。

法定速度まで落としたものの、

アクセルを踏み込みたくなる自分と闘いながら

帰宅。

これって、

私の性格そのものかも。

周囲の状況と関係なく、

ついつい加速したくなる。

40キロ道路をほんとに40キロで走ったら、

状況によっては

後続の車には迷惑だったりするけれど、

60キロ道路、100キロで走っちゃいけないな。

なんだろう、この加減のなさ。

|

« 今日は、烏 | トップページ | 疲れ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48680934

この記事へのトラックバック一覧です: 加速!加速!:

« 今日は、烏 | トップページ | 疲れ »