« しわ | トップページ | 時給 »

うたたね

今日は清掃の仕事はなく、

昼前に一つ用事を済ませ、

超めんどくさい思いで

昼ご飯を準備して自分の分を食べ、

夫の分はテーブルに置いておいて

午後の用事に出かけた。

そろそろ、自分で昼ご飯の準備、

してくれないかなぁ、

と思うけれど、

なかなか言い出せない私である。

4時前に家に戻ってきたら、

どうしようもなくだるくなった。

蒸し暑かったせいか、

ここ何日間かの強行スケジュールの付けが回ったのか、

届いていた生協の荷物、

しまわなくては、と思いつつ、

ぼんやり。

ネコがにゃあにゃあ

うるさいなぁ、

と、気がついたら、

夫が風呂から出たところだった。

ぼんやりしていただけのつもりだったのに、

いつのまにか寝てしまい、

夫が入浴したのに気がつかなかったらしい。

体がつかれて、

いろいろ張っていた気持ちが緩んで・・

まぁ、いいか。

ちなみに、ネコが鳴いていたのは

トイレの掃除のおねだりだった。

|

« しわ | トップページ | 時給 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48745376

この記事へのトラックバック一覧です: うたたね:

« しわ | トップページ | 時給 »