« 問わず語り | トップページ | プールでジャグジー »

暑いし、眠いし

久しぶりに、慣れ親しんだ仕事を

二晩続きでする。

慣れ親しんでいるせいか、

清掃より向いているのか、

仕事が終わると、なんだか元気な気分。

昨日は、早朝の仕事をして、

昼寝をして夜に備えたが、

今日は、

このごろにしてはゆっくり目に起き、

まじめに洗濯にいそしみ

やっぱり昼寝をして

夜を迎えた。

それでも、やはり、眠い。

そして、明日は清掃の仕事あり。

ん~、その日の朝晩仕事があるのと、

前夜と翌朝仕事があるのと、

どっちがきついかなぁ。

正直、どっちもきつい。

まぁ、働けるうちに働かなければ。

母の眼の調子が悪いらしく、

ひょっとしたら、あす再手術になるかもしれないという。

そのことを携帯のメールで知らせてきた妹は、

先日、母が頭痛を押して

デーサービスに行ったのが、

さもいけないことのように言う。

私は、母が楽しんできたんだから、

そのせいか、そのせいでないかもわからないのに、

そんなこと、ごちゃごちゃいっても仕方ない、

と言う気分なのだが、

「正しい」妹は心配して、

「筋が通った」お小言を、

携帯のメールでぎゃんぎゃん言ってくるので、

何だか、返信するのも面倒くさくなった。

とにかく、私は暑くて眠い。

母と電話で話したら、

別に落ち込んでもいないし、

SOSと言う気分でもないらしいので、

とりあえず、様子見、ということにする。

おねーちゃんは、薄情なのかもしれない。

|

« 問わず語り | トップページ | プールでジャグジー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48655432

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いし、眠いし:

« 問わず語り | トップページ | プールでジャグジー »