« 変化 | トップページ | ブタ »

大哺乳類展 陸のなかまたち

妹が、何かに応募して入場券を手に入れた、

というので、

上野の公園口で待ち合わせて

国立科学博物館へ。

テレビの『飛び出せ!科学くん』でもやっていたので、

なんとなく雰囲気はわかっていたけれど、

とにかく、たくさんの動物標本とご対面。

Daihonyuuruiten_riku

こんにちは! シマウマさん・・・

ターゲットが何歳なのかが

若干気になる展示ではあったけれど、

平日だというのに

そこそこの人出であった。

動物の毛にさわれるコーナーがあったのだが、

展示も終わりが近づいているせいか、

みんなに触られて、

すり減ったものばかり。

毛が残っているものは

よほど毛深かったのかな。

見学を終え、

科博内のレストランでご飯を食べたのだが、

あまりの応対の悪さにびっくり。

注文は取りに来ない、

水は来ない、

食後の飲み物は来ない、

私たちのテーブルではないけれど、

後から来た客に、

ずっと待っている人の注文を出そうとする、

いくら、博物館内のレストランだって、

あんまりだ!

素人の私にも、

係の人たちの分担が決まっていないのがわかる。

どうやら、独法でも、

ここは仕分けの対象とならなかったんだろう。

上野精養軒、たるんでるぞぉ!

|

« 変化 | トップページ | ブタ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48578471

この記事へのトラックバック一覧です: 大哺乳類展 陸のなかまたち:

« 変化 | トップページ | ブタ »