« facebookの恐怖 | トップページ | 偽りの朝 »

嘘をつく

明日は、夫のいとこの納骨があるというので、

夫は出かける。

私も、母のところに出かけるけれど、

駅まで一緒に出かけよう、

とは言わないでおいた。

夫は、何時の電車に乗るとか、

それから、ついた先の駅からタクシーに乗るとか、

私に話すのだが、

私が駅まで送っていくのを大前提にしているような気がした。

そこで、「駅までは、どうするの?」

と聞いたら、

案の定、「送ってくれ。」

残念なことに、

明日は清掃の仕事がない。

でも、私は仕事に「行くことにした」。

仕事に行っていれば、

時間的に駅まで送るのは、無理。

朝早く、近所のスタバが開くまで、

ドライブでもしよう。

はっきり、

自分で運転していけばいいものを、

駅まで私が送るのは、

飲んでくるのを見逃しているみたいでいやだよ、

と言えない自分が情けない。

|

« facebookの恐怖 | トップページ | 偽りの朝 »

アル中」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48604162

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘をつく:

« facebookの恐怖 | トップページ | 偽りの朝 »