« 偽りの朝 | トップページ | 烏より隼 »

疲れたような、疲れていないような

今日は、しっかり寝坊し、

しかし、まだ梅雨には入っていないのをいいことに、

洗濯をのんびりする。

ほんとうはちょっと遊びに行きたかったけれど、

明日の集まりで使う資料をまだ作っていないことを

思い出す。

これまでの私のパタンだと、

遊びは遊び、で出かけてしまい、

夜中に資料作りに追われることになる。

でも、体力的に、

そういうゴリ押しはやはりきついから、

遊びに行くのはあきらめて、

ちゃんと資料づくり。

去年の資料を見たら、

やや小難しいこと並べていたので、

わかってもらえるのを最優先に

作り直す。

ん~、それにしても、なんだろう、

去年の肩肘張った資料は。

愚かな私だ。

2時間あれば、

ばっちり準備できると思っていた資料、

なんだかんだいって、

3時間近くかかった。

恐れを知らない私、

己を知らない私。

今日の体験で、少しは賢くなれたのならいいけれど。

疲れたような、

疲れていないような

梅雨入り前の夕暮れ時。

|

« 偽りの朝 | トップページ | 烏より隼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48619311

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたような、疲れていないような:

« 偽りの朝 | トップページ | 烏より隼 »