« 『パーマネント野ばら』 | トップページ | 一日 »

早起きは三文の得?

今日は、市の健診の指定日。

受付時間が、午前7時から7時半、

という、とんでもない時間。

違う時間帯もあるらしいのだが、

私は、いっつも、この時間の指定。

毎年、7時半ぎりぎりに滑り込んで、

ものすごく待たされる。

今年は、まだ早起きが習慣とはなっていないが、

それでも、出かけるのにとんでもない時間、でもないので、

7時着を目指したが、

しっかり寝坊して、7時10分ごろ受付終了。

ものすごく待たされることを予想して、

読みかけの本だの、

予定を記入しかけのカレンダーだの

いろいろ持って行ったのに、

思いのほかすんなり進んで、

8時半には健診終了。

いつも、胃がん検診では、

追加の発泡剤飲まされるのに、

今回は無事一回でO.K.

ひょっとして、今までは胃が大きすぎたのでは?

家に戻ったら、

のんびり出勤の夫が出かけるところ。

あんなにお腹がすいていたのに、

バリウムのおかげで、空腹感もなし。

とはいえ、もちろん、

昨日から食べるのを我慢していた、笹団子、食べたけれど。

やっぱり、早起きは三文の得なのかもしれない。

|

« 『パーマネント野ばら』 | トップページ | 一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48533426

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文の得?:

« 『パーマネント野ばら』 | トップページ | 一日 »