« アルコールの臭い | トップページ | 『永遠に美しく』 »

娘がちょっとだけ帰省中。

私のおやじギャグを聞いて、

「これがなきゃ、

 もう少し長く

 実家に居てもいいかとも思うんだけど。」

と言われた。

私のオヤジギャグが

そんなに辛い?

5年も別々に暮らしていると、

やっぱり会話のリズムとかが違ってくるのよ、

と言う。

それは、それで楽しめばいいんじゃない?

とも思うけれど。

まぁ、無理やり家に引きと止める理由もないから、

ちょっとさびしく思いつつも、納得。

で、雑談をしている中で、

つい、ある困った人物について

コメントしてしまった。

すると、娘が

その困った人のことに呆れつつも、

「お母さんの毒も強くなっているね」

そうだよねぇ。

自分でもそう思う。

するりと毒づいちゃう。

あまりに自然な行為になっている。

これがいかんのだろうなぁ。

でも、こんなこと、言っていいんだろうか?

と思った時には、

もう口から言葉が出ている。

これ以上、悪行を重ねないように

気をつけなくては。

|

« アルコールの臭い | トップページ | 『永遠に美しく』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48412329

この記事へのトラックバック一覧です: :

« アルコールの臭い | トップページ | 『永遠に美しく』 »