« 毒 | トップページ | 栗の花 »

『永遠に美しく』

ブログネタ: ブルース・ウィリス出演映画で好きな作品は?参加数拍手

今日は、ちょっとプログを書くには疲れたなぁ、

と思っていたら、

プログネタとして「ブルース・ウィリス出演映画」が出ていた。

ブルース・ウィリスが好きかと聞かれれば、

特に好きでもないけど、

嫌いでもない、ということになる。

「ダイハード」とかは、

テレビでやっている時に、弾みでは見ることもあるけれど、

特に好きというわけでもない。

なんというか、私の中では

ブルース・ウィリスは、

やはり『永遠に美しく』の中で、

永遠の命を手に入れた女たちから逃れた

美容整形外科医のアーネストの印象が一番。

女たちから這這の体で逃げ出すものの

追いつめられ、

結局、塔の上から落ちることを選ぶ。

しかし、それが幸いして、

プールのガラス天井突き破って

プールの中に落ち、

その後、逃げ延びて

前歴を隠して幸せな家庭生活を送ったらしいことが

物語の最後で示唆される。

女たちに追い詰められて

おたおたしていている様子は

思い切りカッコ悪く、、

でも、最終的に塔の上から落ちて逃げ延びるなんて、

やっぱり、ダイハードのイメージも大切にしたのかな。

|

« 毒 | トップページ | 栗の花 »

Meryl Streep」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48419779

この記事へのトラックバック一覧です: 『永遠に美しく』:

« 毒 | トップページ | 栗の花 »