« 不安の先取り | トップページ | 衣替え・所替え »

仕切り屋

近頃、妹が、何かにつけ、

あれこれ仕切る。

実家の片付けについても、

母の意向をきちんと聞いたわけでもないのに、

妹の中には

きちんと計画ができているようだし、

先日も、実家のリフォームに関連して

布団のしまい方についても

事細かにメールで指示を出してきた。

まぁ、幸か不幸か、

工事が予定通りに進まなかったので、

妹の立てた計画は実施されなかったのだが、

そのメールを読んだときには

笑い転げてしまった。

さらに、

母と私たちと3人で

どこかへのお出かけを考えているらしく、

私の予定を事細かに聞いてきた。

自分の息子たちの予定だって、

そこまで立ち入って聞かないだろうに、

と思うのに、

なぜ、そんなにやいのやいの聞いてくるのか、

さすがに、嫌な気分がした。

正直、返信を書くのも腹が立つ気がしたのだが、

とりあえず、2日ほど置いてから、

パートも始めたばかりだし、

今後の私の予定がどうなるか

まだわかりようがないこと、

自分のやりたいことはやり、

やれることもやって行こうと思っているけれど、

それ以上のことは、

答えられない旨書いたら、

さすがに、聞き過ぎだと気がついたらしく、

なんでも掌握したがる自分のことを

少し反省した返信が来た。

子どものころから、

あんなに仕切り屋だったのかなぁ。

とにかく、

私たちのこと仕切ろうとするの、

やめてほしいなぁ。

|

« 不安の先取り | トップページ | 衣替え・所替え »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48314531

この記事へのトラックバック一覧です: 仕切り屋:

« 不安の先取り | トップページ | 衣替え・所替え »