« 領収書 | トップページ | 新ジャガ »

油断大敵

清掃の仕事を始めて一カ月、

まだまだうまくこなせているとは言えないが、

当初ほどの緊張感はなくなって来たのは事実。

緊張感がなくなると、

途端にだれてしまうのが

私のよろしくない点である。

今日は、出勤時間が遅くなった。

遅刻したわけではないが、

厳しい人もやさしい人も

全員から「もう少し早くおいで」と言われた。

また、昨日から、新しい区域を担当しているのだが、

うっかり拭き忘れたりしたところがあって

お叱りも受けた。

指導の人はしなくてもいい、

と言っていたことなのに、

チェックの人は必ずするように、

とも言う。

ちょっと、不満にも思ったけれど、

チェックの人の目に留まるような手抜かりがあったのだから、

仕方がない。

それにしても、

やっぱり出勤時間がぎりぎりになっちゃうなぁ。

今日は、いつもより少し早く起きたはずなのに、

どうして出るのが遅くなっちゃったんだろう。

今までと違う仕事をしても、

結局、私の一番の問題点はこれかも。

なにはともあれ、

遅刻しない女、にならなくては、

と反省。

|

« 領収書 | トップページ | 新ジャガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48457793

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵:

« 領収書 | トップページ | 新ジャガ »