« 油断大敵 | トップページ | 保健所の勉強会 »

新ジャガ

野菜売り場の新ジャガが

あんまりかわいらしかったので、

久しぶりにジャガイモを買った。

去年は低糖質ダイエットをしていたから、

ジャガイモなど目の敵で、

よそ様から頂いたのは仕方がないとして、

自分では買わなかった。

今も、夜は、糖質抜きに努めているけれど、

昼ご飯に食べるくらいはいいかな、

と思って、買った。

今日の昼は、豚肉でだけれど、

肉ジャガ。

以前は、とりあえずの酒の肴に

ジャーマンポテトもどきとか、

よく作った。

しかし、そうした、

つまみを連想させるものは

なるたけ食卓に載せずにいるから、

もう1年以上、ジャーマンポテトも食べていない。

久しぶりのジャガイモ、

おいしかった。

でも、これでしばらく

ジャガイモの購入はないかも。

|

« 油断大敵 | トップページ | 保健所の勉強会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48463667

この記事へのトラックバック一覧です: 新ジャガ:

« 油断大敵 | トップページ | 保健所の勉強会 »