« お通夜 | トップページ | 『パーマネント野ばら』 »

先代のパソコン

以前使っていたパソコンは、

Windowsが立ちあがっている音は聞こえるのに、

画面が真っ白、といったことが続き、

今のパソコンをバタバタと購入した。

ただ、先代も、機嫌が良ければ使えるし、

あるHPを作るのに使っていたので、

できれば、使える限り使うつもりで、

まだ置いてある。

そのパソコンのウィルス対策は

ウィルスバスターで、

今使っているのは、

娘が購入したものの、

結局使わなかったノートンが入れてある。

そのウィルスバスターの期限が

今日切れることになっていたので、

久しぶりに、

先代のスイッチを入れた。

とても久しぶりだったので、

ご機嫌麗しく立ち上がり、

でも、たいへん重たそうで、

仕事を始めるのにやったら時間がかかる。

おっそろしく、時間を食いながら、

例によって忘れてしまったパスワードを再発行してもらい、

なんとかバージョンアップ。

せっかく、バージョンアップできたんだから、

あと3年は、時々は使えますように。

ついでだから、

先代のパソコンからはゲーム削除。

う~ん、

この勢いで、今のパソコンからも

ゲーム削除しようかな。

ときどき、ゲームを始めると

止まらなくなる私なのであった。

先代のパソコン、

ただいまディスクのクリーンアップ中。

カタカタ言いながら、

せっせとお仕事しているけれど、

時間はかかる。

少しは、身軽になるといいけれど、

今日はたくさん仕事したから、

疲れちゃったかも。

あれこれ、どうも、持ち主によく似ているなぁ。

|

« お通夜 | トップページ | 『パーマネント野ばら』 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48509857

この記事へのトラックバック一覧です: 先代のパソコン:

« お通夜 | トップページ | 『パーマネント野ばら』 »