« やっぱりトシか・・ | トップページ | 『かもめ食堂』 »

静かな午後

パートから戻って、柏餅を食べ、

ちょっと遅いけれど洗濯をし、

自分用の雑穀米を炊く。

夫は、ゆっくり起きたようだから、

ご飯の時間が合わないけれど、

私は明日も仕事があるから、

リズムを崩したくないので、

先に昼ごはんを済ます。

案の定、眠くなる。

少し昼寝をするが、

目が覚めたら、まだまだ時間があるので、

何だかちょっと幸せ。

眠気覚ましに、甘夏を食べる。

食べている時、口の中では

酸っぱさをそれほど感じなかったのに、

胃に到達してから、酸っぱさが自己主張を始めた感じで、

お腹の中の甘夏の位置がわかる。

それにしても静かである。

携帯のメールの着メロが鳴ったり、

ポットが湯が沸いたと知らせるメロディが聞こえるけれど、

何だか、のどかな午後。

午後のおやつは、ちまきにしようっと。

|

« やっぱりトシか・・ | トップページ | 『かもめ食堂』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48232903

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな午後:

« やっぱりトシか・・ | トップページ | 『かもめ食堂』 »