« やつあたり? | トップページ | 朗報 »

ほんとに変わりたい?

夫のことを皮肉な目線で見るのはやめよう、

と、いちおうは思っている。

でも、自分がここに書いたことを読み返すと、

やっぱり、どこか

批判的な見方をしているのがわかって

ギョッとする。

私は、ほんとうに変わりたいのだろうか?

なんとなく、自分で、

以前の自分と違ってきているような気がすることもある。

でも、とりあえず、小康状態の今日この頃、

いろいろ先延ばししているうちに、

なんとなくうやむやに暮らせてしまうことを

望んでいるところもあるのは否めない。

ほんとうに変わりたいのなら、

まず、行動しなくてはいかん。

とりあえず、日付が変わる前に寝るようにしよう。

そして、プログは午前中にアップ。

さぁて、できるかなぁ?

|

« やつあたり? | トップページ | 朗報 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小康状態を保っているうちは、
なんとなくうやむやに・・・というのはすごくわかります。

波風が立たなければ、ひょっとしたらこのままでもいいのではと、私もつい思ってしまうんです。
結局、こちらは波風立ちまくりなので、そうもいかないんですけど、その間のほんのわずかな小康状態でそう思ってしまいます。

強くなりたい、変わりたいと本当に思ってはいるけれど、
想像するだけでもものすごくエネルギーのいる作業なので、
ついつい足踏みしてしまいます。

投稿: 和 | 2010年4月10日 (土) 23時45分

和さん こんにちは。
自分に好ましい状態がこれからも保障されているって、思いたいですよね。
明日の心配を今日しないってことと、自分が取り組むべきことを先延ばしにする、というのは全然違うってことはわかっているつもりなんですけど・・できないことと、しないこととは全然違うのよ!と、自分以外の人には言っている私なのに・・

投稿: kurulimpa | 2010年4月11日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48044538

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとに変わりたい?:

« やつあたり? | トップページ | 朗報 »