« 呑気 | トップページ | わがまま? »

体調不良

昨日は、うっすら雪化粧の中、

バレエを観に上京すべく

駅まで向かったものの、

車を降りる時点で、なんだか気持ちが悪い。

電車に乗ったら、

もっと調子が悪くなってきたので、

三駅乗っただけで、

バレエも夜のちょっとした集まりも断念、

帰宅した。

高熱があるわけでもないのだけれど、

とにかく、胃がスポーツ飲料も受け付けない。

へばって寝ていた。

少しは元気になり、

昨夜は、リンゴのすりおろしと

トースト食べて、白米も少し食べた。

こういう時に、

炭水化物なら食べられるのは、

私が農耕民族の末裔だからかで、

狩猟民族の末裔だったら、

たんぱく質をほしがるのかしら?

今朝は、6時に空腹で目が覚め(!)

リンゴのすりおろしとヨーグルトを食べる。

昼に夫が買ってきてくれたサンドイッチ、

秘かに、コンビニのではなく、

パン屋のがよかったなぁ、と思いつつ食べ

(感謝の気持ちにかける女である)

また、とろとろと寝た。

パソコンの画面を見る気力が出てきたから、

明日は復活できそう。

なんだろう、

自分が強がっていても

弱いところがある、

とここに書いただけで、

がっくり参ってしまうなんて。

とはいえ、傍の人はこれを

鬼の霍乱というのであろう。

|

« 呑気 | トップページ | わがまま? »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48117559

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« 呑気 | トップページ | わがまま? »