« それでも春 | トップページ | 帳尻合わせ »

清掃

お掃除おばさんの見習いが始まった。

いくら、私が面倒くさがり屋とはいえ、

説明してもらったことは、

私も知ってはいたことである。

しかし、いくら掃除ができても、

家よりもはるかに広い面積について、

決まった時間内で仕事を終わらせなければいけない、

というのは、

やはり大変なことである。

実は、清掃の仕事に応募したのと同じ時期に、

清掃よりは、私がうまくやれそうな仕事にも

応募していたのだが、

そちらは、梨のつぶてで、何の反応もない。

(落ちたなら、おちたって知らせろい!)

でも、清掃の仕事が始まってみると、

今の自分には、

その仕事も抱えるのはたいへんだったに違いない、

という気がする。

早起きして、きめられた時間内に、効率的に清掃をする、

というのは、

これまでの私には

考えられなかった生活だし、

私の問題点を改善するのに

ちょうどいい仕事なのかもしれない。

それにしても、

まだ慣れないので、

けっこう疲れる。

|

« それでも春 | トップページ | 帳尻合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48197164

この記事へのトラックバック一覧です: 清掃:

« それでも春 | トップページ | 帳尻合わせ »