« 蛇の生殺し | トップページ | メンセツ »

シュー活

実質失業者の私、

夫は、半日出勤という形だけれど

とりあえず再雇用されているから、

後一年の娘の学費も何とかなりそうだし、

つましく暮らして

私が、きっちりきっちり家事をすれば

暮らしていけるかもしれない。

しかし、人間の扶養家族の独立の見通しは立ったけれど、

我が家には、まだ扶養家族がいる。

しかも、病身である。

保険も利かない。

点滴ネコの病院代は、

私が何とかしなくてはならない。

アラノンに参加したり

本を買ったり、映画を観たりするお金も、

ネット利用の引き落としだってあるから、

やっぱりちょっとでも稼がなきゃ。

というわけで、

近所のショッピングモールの朝の掃除に

応募しようと思いつく。

夫に相談したら

「いいんじゃないか」

さっそく電話。

そのほかの仕事にも応募すべく

履歴書を書いていたら、

夫が

「ほんとうにやるのか?」

と驚いている。

専門職の方の求人サイトを見ても、

片道2時間はかかる場所では、

さすがに応募する前に

気持ちが萎えてしまう。

やっぱり、

手近なところから

コツコツと働かないといかんでしょう。

まぁ、半分「遊ぶ金ほしさ」ではあるけれど。

|

« 蛇の生殺し | トップページ | メンセツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48075286

この記事へのトラックバック一覧です: シュー活:

« 蛇の生殺し | トップページ | メンセツ »