« 3月も終わり | トップページ | さくら »

花見

今日は友人と

江戸東京博物館に『モンゴルの至宝展』を見に行く。

なかなかおもしろかったけれど、

ざっくり展示物が並べてあるので、

全体として、モンゴルの歴史を描いている

という感じではなかった。

どくろの飾りなんか

おどろおどろしいもののはずなのに、

けっこう間が抜けた顔をしていて

おかしかったけれど。

昼ご飯を食べてから、

江戸ゾーンの芝居小屋前の椅子に座り込み、

友人とたっぷり話をする。

その後、カフェに場所を移して

博物館の横の桜を楽しみながら

またまた話をする。

お土産屋で売っていた

犬張り子のぬいぐるみが

やたら可愛いぞ。

もっとも、

あれは、犬dog じゃなくて

cat に見えてしまうのは

私が、基本は猫派だから?

いろいろ生活に変化がありそうな

新年度が始まったけれど、

とりあえずは、幸先のいい一日であった。

この幸先のよさが

エイプリル・フールであったりしませんように。

|

« 3月も終わり | トップページ | さくら »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/47969935

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 3月も終わり | トップページ | さくら »