« 『ハート・ロッカー』 | トップページ | 喜怒哀楽 »

早寝

今日は、朝早く起きなければならなかったので、

昨夜は、とにかく早く寝よう、と努力した。

10時ごろに入浴し、

頭を乾かし、風呂場の掃除をしてから、

アラノンの本を読んで、

まじめに布団に入ったのが、

11時半過ぎ。

スタンドを消して、

布団に入ったが、

ふだんなら、こらから入浴しようか、

という時間だから、

なんだか、妙な心持。

ちっとも眠くならない。

せめて、体だけでも休ませておかなければ、

とは思うものの、

頭は、あれやこれや、どうでもいいことを考えてしまう。

運動量が少なかったからかもしれないが、

なかなか寝付けない。

とはいえ、いつの間にか眠っていて

朝が来た。

寝坊しちゃいけない、という頭があるから、

ちゃんと起きられたが、

それにしても、

就寝時刻、午前2時を

午後11時から11時半にシフトするのは

なかなか、大変そうではある。

|

« 『ハート・ロッカー』 | トップページ | 喜怒哀楽 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48143483

この記事へのトラックバック一覧です: 早寝:

« 『ハート・ロッカー』 | トップページ | 喜怒哀楽 »