« 依存のしくみ | トップページ | ほんとに変わりたい? »

やつあたり?

我が家のネコは、

私が帰ってくると、

ニャゴニャゴ騒ぎ出すらしい。

昨日も私が玄関に入ると、

ネコの鳴き声と夫の「うるさい!」という声が聞こえてきた。

私が帰ってきたのに

いつまでもニャアニャア鳴くので、

夫はますますいらついて

「うるさい!」と声を荒げる。

なんだか、

私が家にいる時よりたくさん飲んでいる気もする。

でも、「kurulimpaが抑止力」では、

私がかなわないし、

そのうち、私がいるからという理由で

飲むようになるかもしれない。

私がいたっていなくたって

飲まないようになってくれればうれしいけれど、

いたっていなくたって飲むし、

いなければよけい飲んでしまうから

依存症なんだろう。

それにしても

いくら猫が好きじゃないからって、

ネコに当たりすぎる気がする。

私が留守中の彼の行動を

ネコが私に言いつけるとでも

思っているのだろうか?

あるいは、

自分の中の怒りを

一番弱い存在のネコに

ぶつけているんだろうか?

私からすれば、

存在そのものが愛おしいネコなのに、

夫からすると、

怒りの誘発剤なんだろうか?

なににせよ、

かわいそうなネコ cat weep

|

« 依存のしくみ | トップページ | ほんとに変わりたい? »

アル中」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533907/48041183

この記事へのトラックバック一覧です: やつあたり?:

« 依存のしくみ | トップページ | ほんとに変わりたい? »